青い空なんか嫌いだーーー、そう思ってた時期がありました

タクの話

どんな感じで作ってるかなぞは、まあ当然かけないわけだが、
何個かポリシーみたいなのはある

◯防衛から考える
 これは、やりたいことよりもやられたら嫌なことをまず防止するという、個人の性癖から来る
 ここらへんは指揮官独自の特性が出るところで、やりたいことをやるのを一番に考えるのもよし
 痒い所を先に塞ぐのもよし、正解は一つではない
 ただ、ポイントを取らないと勝てないのも事実なので、
 どちらかというと自分は守勢の指揮官で完全なトナメ向きではない

◯駆逐を使いたがらない
 E3と263、WTEならCWタクに導入しようかと試みてた時期もあったが、結局HT中心にしてた
 別にクラン事情だけではないが、一番ダメージが取れる人は取れるなりの理由があるので、
 乗せたい車両、抑えてほしい場所がたくさん出てくる
 そのときに貴重な駆逐枠に別の人を安易に乗せるわけにもいかないので、結果採用が控えめ
 ここから、トナメタクも駆逐を入れるのは最後の最後になるし、ヒメルズで駆逐を入れる発想が
 出てきてないのも、そのあたり  ただ、タクの幅自体は狭めていることも事実

◯完全芋を排除したがる
 防衛といえど、相手に主導権をすべて取られると、攻撃タイミング、方向、枚数から後手後手に
 回るし、全てのパターンが予想できるわけでもないので、うっかり負けが多くなる
 よって、有利なポジションをある程度抑えつつ、相手の出方を誘導する形の攻撃に持って
 いけないかを早めに検討する
 言うのは簡単だが上手くいかないことも多いが、考えること自体は苦ではないので、
 そのあたりは指揮官適性高いのかもしれない

こういうのは、他の指揮官とも意見交換したり、酒の話題に出来る分野やなあ
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